FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 昨日から春らしい陽気になってきました。先日名古屋の桜の開花宣言がありましたが、今日近くの公園の桜がちらほら日当たりの良いとこだけ咲き始めていました。

 春を感じるのはもうひとつ、そう花粉症。WIWIさんも毎年悩まされていますが、とうとう昨日あたりからくしゃみ連発です。幸い今年は鼻づまりはないようでこのままいけばなんとか春の出演は乗り越えれるかなと期待しています。花粉症のみなさん。まさに今が杉のピークです。あともう少しティッシュ片手にがんばってください。といってもさらに、ひのき・ぶたくさ・・・・と続いていきますが。

 そしてこの陽気は東北の地まで覆っているのでしょうか?地震以後、積雪があったりと寒さが厳しい状況に更に拍車をかけていたけど、せめて暖かい日の光で皆さんを包んでやってほしい。消防・警察・自衛隊・多くのボランティアの皆さんほんとにご苦労様。見えない敵と戦っている多くの人たち、がんばってとしかいえない自分がもどかしい。そして東京電力のトップの人たち、あなた達が大切にしたいものは「お金」「会社」「メンツ」?何よりも大切なのは「命」じゃないの?「命」と「命」のつながりじゃないの?「命」に対して誠実に向き合ってほしい。何も隠すことなく伝えてほしいと思ってるのは僕だけでしょうか?

 東北の地での卒業式のシーン、思ってもみなかった卒業式に笑顔・涙。彼ら彼女らに未来に光あれと心から願わずにはいられませんでした。

copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ