SHIMAさんのライブはいきたっかたけど、まあ今度ということで、世の中地震・津波のことばかりで、ともすれば気持ちも落ち込むけど、外国の評価なんかみると確かにって思う。
どんなに困難な状況でも秩序を守り決して暴動なんかおこさない日本人はすばらしい。がんばれ日本、がんばれ東北、がんばれみなみ風、がんばれ自分。
今名古屋市議選の結果がでました。
減税10%???、なんで定額減税にしない???結局金持ちに優遇でしかない。一律1万でも2万とかなら市民の支持もわかるけど、定率でなんでこんなに支持が集まるの???議員・公務員減額??これまでは、民間の賃金引上げの一定のバロメーターでもあったのに・・・それを市民が放棄してしまった。
いったいこれからどうなっていくんだろう。
えーい。うだうだいってもしかたない。地震のあと気分は沈んでいたけど、やっぱりわれわれは唄がある。うれしいこと・つらいこと。悲しいこと・許せないこと、唄に演奏に載せて表現していけるだけ僕達幸せだよね。よーし、がんばるぞ。てことでKOKIAの「わたしにできること」とてもいい歌詞です。ぜひyoutubeで聞いてみてください。
わに
KOKIA わたしにできること
http://www.youtube.com/watch?v=cfk55kfCPu4
スポンサーサイト