FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 今日は、原発のニュースで持ち直しそうになっていた気持ちが正直揺らいでました。でも家に帰ってきて庭に出てみるとさくらんぼの花が咲いていました。なんだか少し暖かい気持ちになりました。季節は、春に向かって着実に進んでいます。

 残念ながら、被災地では冷たい雨がふりはじめているとか・・・どうかこれ以上苦しめないでくださいと願うしかない自分がもどかしい。早く春よ来い。

 そして今日の一番は、テレビから流れてくる中学生達の姿に涙が止まらないほど感動した。避難所で暮らす中学生達、彼らも家族や友だちと離れ離れになりながら避難所にいる人たちを励まそうと「がんばれ高田、助かった命を喜ぼう。」と書いて張り出していた。なんてすばらしい子ども達なんだろう。今日は彼らにすっごい力をもらいました。
 あんな時代もあったねといつかきっと笑えるさ。中島みゆきのうた(時代かな)のようになるように、僕ら一人ひとりができることをやっていくことが大事なんだと心から思います。(wani)
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ