FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 PRAY FOR JAPAN これはやばいね。なんか泣けて泣けてしかたない。奥さんいるときは見れない。
おかげで、寝不足です。

 昨日あたりから民放は一部通常番組を放送しはじめました。それについてはいろんな意見があると思うけど、それは1つの判断であり考え方でいいと思います。ただ、CMについては、ほとんどACのCMになってます。

 立て続けに同じCMが流れます。「いつもいっしょだよ。」「やさしく話しかければだれでも優しくこたえてくれる」「こころはだれにもみえないけれどこころづかいはだれでもみれる」・・・いつもなら受け流しているかもしれないけど、ひとつひとつのCMにメッセージをつよく感じます。

 凝縮された言葉と、さりげない映像。それを見るもの、聞くものに何かを感じ取ってほしい。そんな控えめだけど研ぎ澄まされたメッセージを感じます。

 僕達がうたうことも同じだよね。映像が曲になり聞いてくれる人に語りかける。だけどそこにあるメッセージは、受け取る人の感性に委ねられる。言葉だけで受け取ることも、曲にのった言葉を受け取ることも、それを発したときから一人歩きをはじめます。

 僕達の想いを誰かに伝えたい。その想いがある限り、言葉を発し、唄を発していけばいいのだと思います。

 岡本太郎はいいました。「芸術は爆発だ」と「爆発」とはなんだろう??きっとそれを見る人へのメッセージじゃないでしょうか?・・・・

 PS;「あいさつするたびともだちふえるね」のイラストCM???です。「こんばんはわに」はだめです。(笑)
わにのイラストもかわいくない。     wani
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ