fc2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
昨日の東京消防庁のハイパーレスキューの夜の会見。
きっと沢山の人が見たんだろうけどジーンときましたしたね。
会見の最後に、奥さんから

「日本の救世主になってきてください」

というメールの返事があったことを告げ、締めに「今はゆっくり寝たいです。」と、少し赤くした目に万感あふれだしたものが光っている姿に、思わずもらい泣きしました。

疑問も不安もある、でも救いを求められて色んな複雑なものを一旦切り離して命がけであることを誰もが認識して臨まれた皆さんに敬意とともに同じ時代に生きているものとして誇りを感じます。

今なお悲しいほど広い被災地で活動の内容は違っても同じように努力している人たち、みんなの思いがきっと未来を切り開いていくんだとそう思います。

次は僕たち被災地にならなかった者たちの出番がきっと来るって、そう思っています。

ACのコマーシャルが煩いからやめさせろとか抗議の電話したり、政治家の対応が悪すぎる(今に始まったことではないので多少同感ですが)、気持ちがそがれるような行動や言動に陥るよりも、阪神でも中越でもそうだったように希望や人の温かさ強さを感じる(た)事を、しっかりと思い続けて、できることをちゃんとやるようにしなきゃな!と思います。

震災の関連では3月12日の時点で阪神大震災の被災者が
阪神震災を経験して今思うことというブログを書いていました。
読ませてもらって、ほんとにそうだな!と思わせることばかりでした。
興味のある方は一度ご覧になってください。


昨日、朝からもやもやとする気分を抑え込んで久しぶりにギター(コードの確認用)と、MIDIキーボードを引っ張り出して、この間ずっと頭の中で思い浮かんでいたメロディを、引っ張り出してやろう(笑)と。

結果、お昼くらいにメロディの譜面おこしができて、メンバーのWani大明神に「ねぇ!曲だけできたんだけど、聞いてよ~。今仕事中??」って、メールして..

返事がないので、勝手にアレンジ進めて(笑)
「オルゴールの音がいいな!俺って・・むふふ!」とか、しながら。
でも曲とか作ってると、大抵そうだけど、心のテンションが上がっちゃうっていうか、作ったものを流していると、目に映るテレビのニュースや、新聞の記事・見出しを見ただけでもなんだか感情移入しちゃって(泣笑)

まぁそんなこんなで作ったMIDIファイルを昨夜「みなみ風ホームページ」を開くと流れるようにしちゃいました。

今夜waniさん家とミっちゃんが我が家に来るので、その時に歌詞付するんだろうな。絶対。

また、報告できると思います。

桜が咲き始めました。

今年の桜はいつもと違って少し悲しく切なく見えるような気がします。

Mus
スポンサーサイト




copyright © 2024 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ