FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
3月6日西三河フォークジャンボリーを終えて20日にもならないのに震災を挟んで、僕自身、自分の無力さとそれでも時間は流れていくこと、日々の生活が変わらずやってくる、っていう中、本当ならジャンボリーでもらったエネルギー全開でバリバリとやっていたのかもしれないが、その姿がなかな想像できないくらいになってしまっている。

みんなどこか心痛め、被災地を思っているっていう事をコンビニのお釣りを募金するお客さんがやけに多かったりするとこなんかで見つけたりする。

そのフォークジャンボリー実行委員会が、4月10日(日)11時~4時 刈谷ハイウェイオアシスで「チャリティコンサート」を開催するという案内が飛び込んできた!

現地に少しでも多くの「義援金」を送りたいといういう気持ちと、その気持ちをうたで伝えたり共有したり、また、うたそのものが自分を励ましたり誰かを励ましたりすることを、僕らうた唄いは、みんな肌身で知っている。

だから僕らもやっぱり唄いたい。

出演申込書をさっそく昨日出した。

若かりし頃、みんなで肩を組んで、腕を組んで唄った時のあの感じが、この間ずっとよみがえっている。
新曲を作っていて蘇った感覚だ。

肩は組まなくても、手をつながなくても、心がつながっているって、唄う方も聞いてくれる人達にも感じてもらえるような唄を作りたいっていうのが今回の新曲の要だった。

できたと思う。

精一杯心こめて作った。

今日バンドで唄ってみる。みんながほろっときたら完成!ってことにしよう。

新しい曲の題名は「pray for... -祈り-」と付けてある。

これもみんなの異論がなければこの名で今日生まれることになる。

どうなるか?楽しみ!

では、ちょっと行ってきます。

今日のリンク
-あ・と・で・ね-
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ