FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 地震以来混ざり合う連帯・悲しみ・怒り・絶望・希望・・・・被災された方々のひとつひとつの言葉。日本からだけでなく世界から集まる様々な支援や連帯・哀悼・励ましの言葉。民族をこえた祈り。一方で原発事故の対応、下請けの作業員さんたちの被爆。そんな自分達のいろいろな想いのつまった唄が昨日産声をあげました。「Pray For・・祈り」。歌詞はみんなの想い・願いを集めました。これからいろんな人たちの、自分達の応援歌になるよう大事に育てていきたいとおもいます。今は、このうたを聞きながらこれ書いてるけど・・・いかん、なんか涙でてきた。

 なんかまとまりません。今日の新聞の記事に自衛隊の守山駐屯地からの災害援助の記事がありました。僕の知り合いの人も地震の翌日から行ってます。「悲しすぎる救助活動」として紹介されていた。ニュースでは原発の放射能と闘うハイパーレスキューの人たちが取り上げられてるけど(ほんと大変だと思います。)地震以後、あまり報道すらされないなか、ずーと不明者を捜索し家族のもとに還してあげようとている自衛隊や警察や消防団など多くの人に感謝。その横には東京電力のずさんな管理、下請け作業員のいかり、あきらめの記事。


 今日は明るく報告しようと思ったけど・・・ きっと祈りは届くことを信じよう。
 
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ