FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani


 ホームページリニューアル、むさしご苦労様。

 で、今日の悲しい出来事の報告です。

 久しぶりに晴れた今日、昼休みに歩いていると自転車にのったおじいさんがふらふら近づいてきます。
 俺{えっ、何????」
 おじいさん「柔道やってました}
 俺「いいえ}
 おじいさん「かくさなくていいですよ。立派な体してるじゃないですか}
 俺「いいえ、ただのでぶですから」・・・けっこうこんな返事した自分が悲しい・・・
 おじいさん「どこの帝国大学ですか」・・・じいさん、こっちの話まったく聴いてない・・・
 俺「普通の大学です」
 おじいさん「なんかみたことあります」・・・これはやばいぞ、まともに話してたらえらいこっちゃ
 俺「わかります。東京オリンピックにでました」
 おじいさん「それはそれはご苦労様でした」・・・おじいさんなんか涙目になってきた。まじやばい。
 俺「これから試合あるから急いでるけどお家帰れる?」
 おじいさん「がんばって、アメリカやっつけてください」・・・熱く手を握り締めてきた。同時に自転車倒れる
 俺「お家わかりますか?」・・おじいいさんの自転車起こしながら・・・
 おじいさん「ここまっすぐいったとこです。」なんとなく帰れそう・・・
 俺「じゃあきおつけて帰ってください。僕行きます」
 おじいさん「がんばってくーだーさーい」・・・自転車で遠ざかりながら挨拶してます。
 
 これ、本当に今日の昼あった話です。僕、東京オリンピックの柔道の選手です。(悲)
 やせなければならないと真剣に思った一日でした。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ