FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
この夏に富士山に登りたいと思った!

というか、一生に一度は富士山の山頂に行ってみたい、と・・・。

せっかく登るのだからできれば風雨にさらされないお天気の日にしたいと空いている毎週末、天気予報を気にしながらその日を待っている。

このところ週末の天気が思わしくなくて延期になっている・・。

今週末はバンドの出番?があるので今季のチャンスはあと2週、頑張っても3週という感じ。

まぁ天気が良くなければ来年ってことになるのかもしれないけど、新しいトレッキングシューズとモロモロを買ったこともあって、土曜に「御在所岳」登山に息子とそのお嫁さんと行ってきました。
gozaisyo1.jpg
↑中道登山道のぼりはじめ~!
御在所は子どもが学童の頃2度ほど往復したことがあったけれども、その時には登っていない中道コースに今回挑戦してきました。

中道!!これはハイキング+αの、なめた気持ちでは絶対無理(笑)
富士山へ向けて多少の体力アップに取り組んでて良かったとマジで思いました。
去年だと絶対諦めてた!って感じです。

途中ガイドロープやチェーンを使っての昇り降りがいくつか・・
gozaisyo2.jpg
↑中年には絶壁!がいくつも・・
息子に「騙されて」ついてきた(富士山も一緒に行くつもりになっていた)可愛いお嫁さんは、
「ぜ~ったい、ムリ~~!」
って言いながらも頑張って登りました(驚)

富士山は行かないそうです。。彼女は・・・。。。

そういえば、メンバーの小川さんが日曜に御在所登山って聞いたけど、中道だったのかなぁ・・
ムリじゃないの??小川さんには・・(爆)
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ