FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
菅首相が退陣を決意したと昨日からニュースで言い始めた。
経済産業省の3人の「更迭」は,、実はただの早期退職勧告で退職金が2割以上増額されて笑顔の?退職って事になっているらしい。
我が地元局の「ぴーかんテレビ」でのテロップ事件

政治が自らを省みて現状を変えていくようなそんな期待は原発への対応1つとっても僕には全く希望がないように見える。

震災後こぞってテレビに出ていた「原子力がご専門の・・」と言われていた専門家たちはどこへ行ったんだろう?今、何してるんだろう?
「この程度は大丈夫」とか・・なんとか・・

この半年で、この国の政治は、そしてそれを上部構造とする組織もすべてが国民の命や暮らしを最も大切にするという、したいという姿は全く見えなかった。
それどころか、こんな事態の中でさえウソや事実の隠ぺいを行うようなお偉い方々の姿しか記憶にない。

テレビがすでに真実を報道する公器ではないことだって見え隠れしているし、みんな感づいている。

そんな中、今日<【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう. . >というサイトをずっと見ていた。

ここに書かれているニュースや記事とそれに関するコメントや投稿、ウソや誇張がないかどうかは判断できないがどうも本当のことに思える。
だとすると、やっぱり現在の日本を動かしている仕組みでは簡単にはchildを含む多くの人々の命は守れないような気がしてくる。

そういえば御用学者のその後を追ってみようか(泣笑)と思ってごにょごにょしていたら、
カレイドスコープ>というサイト(ブログ;ここもすごく読みごたえがあった!)で「私が伝えたいのは「科学者は嘘をつく」ということです」というエントリーを見つけて読んだ。
もちろんすべての科学者がウソをついてると言っているわけではなく、そういう立場をとってしまう科学者がいるということなんだけども、これは政治家や官僚、財界人などの不特定多数に影響力を行使できるような立場に共通したことのような気がする。


やっぱ、腐ってるし、腐ってた・・。という実感。。。

あまりにやるせないのでなんか希望のあるものを探していたら、こんなのを見つけた!

僕の大好きな曲「Stand By Me」再生回数も半端じゃないし!!

これを見て少しスッキリしたけれど、この国の政治家やらの総とっかえやるうまい方法を誰か考え付かないものだろうか?という気持ちは全くなくならない。。



スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ