FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
8月13日新舞子にある居酒屋「あかり」にて、お外の駐車場でバーベキューをやって、ヘベレケになって、ヘロヘロになった頃に店内でライブを行うという破天荒な企画に「かちく」のうーやんに誘われた。

お盆期間中で他に用事があったりで2名不参加でみなみ風も参戦させていただきました。
午後3時はるばる電車で新舞子に到着。

駅から少しの距離にもかかわらずギターや機材抱えての炎天下の道のりは堪える・・。

汗だくで到着。先に着いていたWaniさんに「ビールわぁ??」と尋ねると、さすが!500mlの冷えたビールをお持込み(笑)

さっそく一気に飲み干して屋外のバーベキュー会場へ!
うーやんの開会?挨拶後バーベQ開始!開始時点で18名ほど?
僕はどなたかの差し入れの「黒糖焼酎」に釘付けで、ほどなく瓶は空に・・。
勝手に?Live?演奏も始まってご機嫌な感じでみんな飲んで食って唄っている感じはとても良い感じです。

小川さんはずっとギター弾いて(調子悪かったのもよくなった感じだね!)WaniさんもずっとBass弾きっぱなし、原田さんはバーベキューの焼き場?担当??
僕は飲む担当!WiWiとみっちゃんは、食べて唄ってって感じ。参加者も増えて25名程いるような?

みなみ風伴奏陣+唯見さん(メガトンパンチョス)+うーやん(かちく)でminaさん(ソレイユ)の伴奏をさせていただいているありがたい写真!

BanbeQ02.jpg
同じくみっちゃんがminaさんとデュエットするというみっちゃんにとっては神降臨のような1枚(WiWiに感謝しなきゃね!)

日暮れとともに、店内へ移動。
もうこの辺からみんな怪しい(笑)
原田さんに至っては店内に入ると同時に爆睡!
みんな持ち回りでそれぞれの唄を披露し夜は更けていくのでした。
そのあとは居酒屋「あかり」の即席専属ギタリスト、我がみなみ風のあかりちゃんがずっとギターを弾き続け飲めや歌えの大騒ぎでした。

あれぇ?????????
み・みなみ風って何演奏したんだっけ??したっけ???・・・き・記憶が・・・。

みっちゃんが歌いたいって言った「僕らはいつも・・・」は、やったような気がするけど・・。他なんかやったのかな?
っていうか、Wani~・・・・!唄ってるじゃん!!
BanbeQ03.jpg
酔いの勢いが生んだ奇跡の1枚(wani+Minaさん)

そういえば、酔っぱらって人事不詳の原田さんはこの日のためにマンドリンとブルースハープのセットを持ってきてたんだけど、僕が代わり?にブルースハープを吹いてみた(笑)
初めてでしかも人前で(爆)でもね、僕小学校の時ハーモニカ大得意だったんだよ~ん!
結構ブルースになっているような気持ちで吹けたのには自分で驚いた!もしかして・・僕酔うとハーモニカの天才かも・・。
小川さんが掲示板で褒めてくれたし!!
BanbeQ04.jpg

↓番外;持ち主の原田さん撃沈中!僕が電車で家まで連れて帰りました!大騒ぎの店内で一度も目を覚まさず!!
HeloHelo.jpg

素敵な居酒屋「あかり」の大将!ほんとに夢のように楽しいひと時ありがとうございました。
誘ってくれたうーやん!大好きだよ~!
よいどれみなみ風にさらされてしまった多くの皆様方申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ