FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
浜名湖フォークジャンボリーに出演してまだ4日しか経っていないのに何だか時の流れが曖昧で、4日目のようにも感じるし何だか遠い昔のようにも感じてしまう。

昨日、6月に初めてお声掛けいただいて出演させてもらったYY-House(東海市のライブハウス)の閉店の知らせをもらったせいもある。

「想い」を必死になって守り育もうとしても、環境や社会がそれを阻むこともままならいこともたくさんあることを知っているし、そんなことに僕らは直面しすぐに戸惑ってしまう、上手くいくことがそう簡単ではないって。

でも、僕らがアマチュアで唄っている限りにおいて、その気持ちは無限大である。

ある人は生きる喜びを、ある人は恋や愛の素晴らしさを、またある時には自分を鼓舞するため。

話しがそれたけど・・浜名湖フォークジャンボリーの演奏のこと・・

今回浜名湖で唄わせてもらった3曲をYouTUBEにアップしてみたのでもしよろしければ聞いてみてください。

当日はとても暑くて・・しかもちょうど出番の時に西日がステージに燦々と差し込んできて汗だく。

目に汗が入ってちょうどリードを弾くときにフレットが見えなくて焦って間違っちゃったけど・・それはそれ(笑)

ボーカル陣が「結構気持ちよく歌えた」と言っているので次回の演奏で頑張らなくっちゃね。

では、その3曲です<今回高画質に挑戦です!>

1:うろこ雲の絵


2:翼をください


3:Pray for -祈り-


ついでに!参加メンバーの感想です。

<Wani>
カバーでもコピーじゃなくて自分達の歌にすればまた違ったものになると思うけど、そんなのはちょっと少なかったな。
見に来ている人たちの年齢層の広さには驚きでした。浜松に根付いている音楽文化っていうものを感じたね。
フォークギター教室がいくつもの生涯学習センターで開かれているのは驚きです。
まあでも暑かった。午後、ちょっと意識朦朧としたもん。

<Boo>
初めての浜名湖FJは、唄好きのいっぱいの人の集まりでした。
それも60歳前後のフォーク全盛期のみなさん、私たちはまだひよっこ。
大先輩の多くのグループの唄を聴き、私たちは西日の当る中で気持ちよく舞台で唄い、待ちに待った宴会ではじけさせていただきました。
みなみ風=みんな飲兵衛で、大変申し訳ありません。
大学時代に同じ時期を過ごしたベースのお姉さまに会えたり、ジョニーさんを拉致したり・・・・。楽しい2日でした。またみなさんにお会いできることを楽しみに・・・でも飲兵衛ですみませんでした。

<WiWi>
演奏が終った後に、見知らぬおばさんが寄ってきて、「良かったです!来年も来てください!」と言ってもらえてとってもうれしかったですね。
私達の歌を、「もう1度聴きたい。」と言ってくれる人が1人でもいるなら、参加したいけど、あの暑さは・・・辛い・・・。
小さなミスはあっても、みなみ風のメッセージはちゃんと会場に届いたんじゃないかな~と思います。

<みっちゃん>
途中から加わって、朝出発してしてしまった自分としては、申し訳ない気持ちです。でも、やっぱり大きなステージで歌うのはとても気持ちいいものです。今年で一番入り込めたステージでした。ありがとうございました。

<Kenji>
viva jamboree!
参加させて頂けたことに感謝です。実行委員の皆様のお陰で、新しい出逢いが。
個人的には、我がチームの楽曲への貢献はほとんど無いが、頭数ふやすには役立てたかなと…。
交流会では、とても楽しんじまっただ~♪
一部、ご迷惑をおかけしました方々にお詫び申し上げます。
でも、本当に、心から「ありがとう」です。

<Ai-chan>
プロでもなく、うまいわけでもない自分の演奏を
みなみ風というかたまりがつつむと、なんだか
とても心地の良い音になる。昔のように自信満々
の演奏ではないけど、それでいいと思えます。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ