FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
18日、10月に新しく開店した「下町の心」というライブ&立飲み屋さんに行ってきました。
このお店のマスターは「カスタード」っていうバンドのダディーさん。

行ってきたのは、森岡さん、むさし、わにの3人。
なぜこの3人か?それは僕にもわからない(笑)

最初は、それぞれで7時ぐらいに着くだろうという話だったんだけど、4時くらいにムサシからのメール!

「なんか森岡さん仕事早く終わるみたいだから、5時40分ぐらい大高で先に行くね」

だって。なんか働いてるのがあほらしくなって、5時には仕事早退!!
待てよ、たぶんあんまり食べるものはないなと思い、家でちょっと食べて出発。

だけど、結局武豊線ってあんまり便なくて金山でずいぶん待っていざ半田へ。

おいおい!半田!!思っていたよりだいぶ過疎感が大きい。。。
ほとんど真っ暗・・。
JR半田駅から徒歩3分ぐらいでお店に到着。
Shitamachi.jpg
ギターがお店の前にかかっていてわかりやすい。

・・・けどあのギターがなければあの防音ドアーを開けるのは勇気いったかも(笑)

中に入るとすでに1時間前から飲んでる森岡さんとむさし。
2人に追いつくべくとりあえずビールを3杯。

テーブルの上には缶詰やめざし、おでん(どてっぽい)お椀つめ放題500円。

ん?お客さんがきた。
名前忘れたけど男性1名、女性2名のバンドです。
練習がてらステージで演奏。
そして一緒に写真を撮りました!
SK01.jpg


それではと、むさしと森岡さんも歌っちゃいました。

で森岡さんここで1月の出演決まったとか。
Kouichi.jpg

けっこうビールや日本酒飲み続けて酔っちゃってます。

お店をあとにしたのは、10時過ぎだったような気がするけど・・・大曽根に降り立ったときは雨がふってました。

森岡さんは酔っぱらいの僕らがちゃんと乗換と下車ができるか心配してくれて、自宅駅を通りすぎて大府駅まで保護者してくれました(笑)

酔っていたけどとってもおなかすいていて家まであと少しのとこで「松屋」の牛丼240円の旗に吸い寄せられてしまった。

以上なぜか半田で一杯というよりはぐびぐびの巻でした。

今週、土曜日は新舞子の居酒屋「あかり」で唄います!
今回も森岡さんとご一緒だそうです♪

森岡さん、福島への演奏遠征に行ってきて、うらやましいというか、なんか、心に余裕?誓い?が、できたような一層、唄に込める想いが響くようなそんな感じでまた魅力アップです。

ぜひ、お近くの方、お時間のある方は新舞子、居酒屋「あかり」へお越しください。

<リンク>
新川フォーク酒広場「下町の心」

copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ