FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
昨日12月11日(日)歌姫Nokoさん率いるメガトンパンチョスさんの恒例企画である新舞子LIMAライブに参加させていただきました。

新舞子の駅からほど近い場所にあるLIMA。
道路1本隔てて海!海!海!!海はいい!
僕は島育ちなので海がいい!!

というわけで、初めて寄せてもらったLIMAは絶好のロケーションのLive Houseでした!

途中お昼を通りすがりの台湾料理屋さんに飛び込んで食べたんだけど、そこが大繁盛?状態で結構みんな待たされてて(といっても鰻屋なんかよりウンと早く出てくる)
しかも、出てくる順番が順不同状態。
僕らが入った時にすでに座っていたご夫婦の奥さんより僕らを含めて後から入った連中の注文が先に出てきたり・・。
ご主人の分は普通に出てきて、ご主人が食べ終わった頃に奥さんの分が・・・出た!

そこで事件が・・・・。

「もう要りまぜんっ!だってほら!食べ終わってるじゃないでずがっ!いっだいどぉなっでるんですがぁっ!!」
と、それまで一言も発していなかった奥様激変!

僕らも一人分の注文がまだ出てこなかったり(僕は食べ終わっていた)だったり、出てきたものがちびっと注文と違ったりとかあったけど・・。

まぁ確かにお店が悪いんだろうけど・・なんだか、軽いもらい事故したような(したことないけど)ビミョーに嫌な気分に・・。

LIMA到着は午後1時!お店の前はウインドサーフィン軍団のたまり場・社交場?状態!その向こうには海!海!
こんな寒い冬にもすげーなぁとか思いながら見てみると、みんな結構年配に見える??

まぁ若い連中は夏は海!、冬はスキー場!だからかな?と勝手に納得してLIMAへ入ろうとすると、ちょっと先についていたみっちゃんが

「さっきお店に入ろうとしたら、お店の前にソファーがあってそこにバスタオル巻いた黒い裸の人形が置いてあるって思ったら、お店の人(マスター)だった。」

と!

なぜに裸??
と思ったものの、確かに裸だったし目の前が海だから良しとして(笑)店内へ。

<今回の出演者>
メガトンさん
ミラクルカフェさん
うめきゅうさん
みなみ風
でした。

案内ではforget me not [blue]さんも参加されるご予定でHP見て楽しみにしてましたが、体調不良により今回はお休みとなりました。

メガトンさんは進行ぐだぐだ風アットホーム演出(笑)で、まさにご自宅ライブのような優しさと微笑ましさで進むという意外な展開!

しかし唄が・・・
小さな会場でPAが自前であったこともあるのだろうけど、上手い、とか歌姫とか思ってたけど、今回は特に良かった。
ギターの伴奏がこれまた・・。
メガトン
聴かせるうた伴としては僕はTadamiさんのパンチョスさんのギターが一番好き!

酒蔵ではモコモコとした音でそれでも上手いんだけど、この音で聴かせろよなぁ・・って思っちゃった。
さすがです。Nokoさん。

その後ミラクルカフェさんと、急遽forget me not [blue]さんの時間をメガトンさんミラクルさんの変則?チームで多彩な楽しみがありました。

ミラクルカフェさんはホント不思議・・。
ミラクル
唄聞いてて微笑んでいる自分に気がつくなんて気持ちワル~・・って、ことなんだけど、詞もメロディも心の凝りをほぐすように出来ているのでしょうがない。

世知辛い世の中に嫌気がさした時の一杯のカフェマキアートに微笑ましい模様が描かれているのを見つけた時のような感じにさせてくれる。
今回も堪能させていただきました。
NT.jpg

そして・・・・。
三重から来たという二人組「うめきゅう」!

これは参った・・。今年一番参った・・。

まぁ僕なんかが褒めたってどうってことないかもしれないがこの二人組の様な優しく強くかっこいい若い衆こそ頑張った分だけちゃんと成功してほしいと思うし、この二人にはアマチュアを超えた音楽性がある。

歌詞は感性的には僕らとっちゃんよりは若向きなのだけれど、アレンジと唄い方、「想い」の表現力。ピカイチだ。

何気に入るキターのリフがたまらない。
ちゃんと唄ってんだし!ギターが!!

「みなさんのまなざしが甥っ子を見守るような・・」

と、ヴォーカルのウメちゃんが言ったけどまさにその通り!だったりした(笑)
UmeQ.jpg
僕はこの二人のファンに昨日からなりました!
故に今日からすでに「これからを見守って」いきます。

この二人がこれからどんな想いを音にしてくるのかほんとに楽しみでたまらない。

みなみ風は、うめきゅうさんで終わりで良いって言ったけど・・。

そのあとに演奏しました!

今回は
1:うた-あなたの胸に-
2: Destination
3:ウルトラマンの唄
4:うろこ雲の絵
アンコール つながり

写真は撮ってもらうの忘れちゃいました。
でも今回は録画順調にいきました!(Live全編撮れた!)

さぁ日を改めて大!反省会だ!!

メガトンさん、ミラクルさん、そしてLIMAのマスターホントにありがとうございました。

うめきゅうさん、貴方たちの音楽はこんなおっちゃん達の凝りに凝った心にもしっかり届く!

今後の活躍をほんとに期待してる!!
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ