fc2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 先週、金曜日ひょんなことからあかりさんと2人で金山で飲むことになった。いわゆる花金だけど・・・・風体のあがらぬくたびれた中年男が吸い込まれるのは、破れかけた赤ちょうちん。

 しかし、この日はあかりさんが[有名なお店があるから行ってみよう。どうせ入れないと思うけど」ということで「石田屋」という居酒屋さんにいってみた。なんと奇跡的に2人だけ座れる。
150x150_square_5811869[1]150x150_square_5811871[1]

ここはあとから調べると結構なお店らしい。モツが好きな人にはたまらないお店らしい。ビールは大瓶、510円。
 ほとんど常連さんの中で何をどのように注文していいか分からず、目の前にどて煮があったので,「厚揚げください」・・・・「ん?とうふのこと?」「そ、それください」「何本?」「1本で」この間全く笑顔なし・・・でおばさんが皿だして載せたときにあかりさん「ぼくもそれ」、おばさん、ギッロの厳しい眼差し。(全く間の悪いあかりさんです)
 
 ビールを4本ほど、とんやき、しんぞう、どてをいただいている間に何人ものお客さんが・・・「いっぱいだよ」のつれないおばさんの声。1時間もなかったと思うけど・・・書ききれない。
 
 もう1店、同じく寂しい赤ちょうちんの寂れたお店によって金山をあとにしたのでした。むさしが行けば楽しめる(味)かな

 さらに日曜日は職員旅行で豊川稲荷でB級グルメときみまろを聞きに行ってきました。
豊川稲荷のおきつねバーガー、この前TVでやってたので物は試しでたべてみました。
fox_burger11_m[1]

ん~。結論からいうと僕的には「頑張りましょう」かな??アイデアは素晴らしいけど、ケチャップじゃなくて醤油テイストにすると美味しいかも・・・油揚げは好きだけど、2枚はどうかな??・・・まあ人すきずきだし。

 おいなりさんもいろいろあったけど、普通のおいなりさんが一番おいしいかな?・・・これも個人の感想です。(ひとつ言わせてもらえれば、おいなりさんの上に味噌カツ載せる必要ないいんじゃない)
 そうそう豊川稲荷は、お寺と一緒に稲荷があるんだそうな。

 最後に豊橋に移動して「きみまろ」です。静岡、岐阜、名古屋ナンバーの大型バスが何台も何台も。きみまろといちごツアーとか書いてある。会場は豊橋アイプラザ(勤労会館)、3/31にて閉館です。地域の安価に利用できる施設がどんどんなくなる経済効果だけが求められる文化不毛の流れが行き着く先はどうなるのか?
 
 ちょっと話がそれたけど、この1500人ぐらい入る会場がほぼ満席です。僕たちは2階席でしたが、さすがプロです。1時間以上しゃべりっぱなし、動きっぱなし、「あれから40年」、お客さんをネタにしながら笑いは続いていきます。ひさしぶりによく笑った1時間でした。

 

スポンサーサイト




copyright © 2024 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ