FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
3月31日高浜市市中央公民館で震災チャリティコンサートを開催するので「みなみ風」で出てもらえないか?
と、主催?メンバーのマサトさんからメールをいただいて・・
紆余曲折あったものの、Vocalのwiwiと僕とwaniさんの3人で参加させていただきました。

他のメンバーは職場の研修会とやらで参加不能・・。
でも「みなみ風魂」?を、持って参加して来い!というエールもあり3人でも精一杯務めさせていただくという獲得目標で結果参加することに。

しかも、今回は僕も唄うことに!!!!!

当日は突然の風雨で午前中まるでプチ嵐状態!
半ドンのwaniさんは電車で来ることにしてwiwiと2人で午前中のリハーサルから参加。

しかし!おかしい!!
歌詞をちゃんと覚えているはずなのに、唄うほどに歌詞を新規作成してしまう(笑)
「もし間違ったら今夜の飲み会は酒抜きね!」と、厳しい言葉で励まされながら僕の歌詞カードには赤丸が増えていく・・。

この菜の花キャンドルコンサートは以下のような流れでした。

15時スタート あいさつ
①西ダッシュ 報告会(震災被災地の)
②松村よしひろさん
③村松あいこさん
④みなみ風<僕たち3人>
⑤ただとも
⑥森岡浩一
⑦合唱団 ごん
⑧朗読
⑨Masato With かりやーず

僕らは、wiwiの選曲で「愛をうたう」「pray for-祈り-」「みんなのうた」の3曲を準備していったけれど、急遽出演時間調整が入って「愛をうたう」「pray for-祈り-」の2曲を唄いました。
でもね、key Gで作ったpray for-祈り-をDでうたうのは僕にはちょっと低すぎ。
不安はありながらも半音だけ上げてもらって本番へ。

「愛をうたう」は僕はコーラスなので気が楽♪しかもキーがG♪
ギターを弾きながら、さぁ!コーラスを!と唄ってみたものの
モニターから嫌いな自分の声が聞こえてこない・・・。

「えっ?すっごい上手に唄ってるのにぃ??なんで???リハはちゃんと聞こえてたのに!」ってな感じ。

1曲終了してPAのサコダさんが走ってきてケーブルを確認すると・・・。

なんと!マルチボックス脇でコネクターが抜けている!!

「ほぅ!抜けてたのね!」と思ったのがいけなかったのか・・2曲目は結局wiwiにすごく叱られてしまう結果に・・。
0331.jpg


僕らは未来へ向けて頑張ることのできるすばらしい人類なんだ!と、そっと自分に言い聞かせたのでした。

でもこのコンサートで初めて?村松あいこさんのうたをちゃんと聴けると楽しみにしてて僕らの前の出だったので舞台袖で聴かせてもらった。大抵袖から見ると会場から見るのより倍ぐらいかっこよく見える(当社比)

それをさしい引いてもなんかすごくイイ感じの「唄うたい」に見える。
どっかで一度落ち着いてちゃんと聞いてみたいと思える。

それから会場で森岡浩一さんからお土産?プレゼント?を貰った♪
森岡さんのブログにも書いてあった(多分裏の田んぼの)「つくし」

結構な量を頂いた。

当日はwaniさん宅に泊まりがけで飲みに行ったので、あく抜きを継続して今日料理してみた。
特製煮びたし7-205風とつくしと卵の7-205風の2種作った。
7-205風というのは適当に思いついて作る僕の創作料理の名称の事。
多分上手く作れたし、味も上々!これならどっかの店で出せるな!とか思いながらおいしくいただきました。
tsukushi1.jpg
tsukushi2.jpg



スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ