FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
4月29日鶴舞公園の普選壇にて毎年恒例?で行われている「フォークDayキャンプリー」に参加させてもらった。
午前10時から午後5時半まで延々と25組のアマチュアシンガー・グループ達が自慢の楽曲を持ち寄る楽しいプチ祭典である。
もちろん参加無料!という太っ腹企画!!

僕らみなみ風は前回の出演の山盛酒造さんの酒蔵Liveでの出来がメンバー内で非常に問題となったために出演まではという条件付き禁酒令を発令して、たくさんのビールを持ち込んで(笑)
それを励みに?出演してきた。
そうそう、僕はこの企画の為に特製ベーコンを1週間かけて作って持って行った!

この日も良い天気に恵まれ、ちと汗ばむ感じ。

全ての出演者はこのブログで紹介できないけど知り合いをちらほらと写真で!
FDC_MT.jpg
酒蔵に初出演していただいたMa2&tの皆さん
(2番手出演)

FDC_MC.jpg
昨年いろいろとお世話になった、みなちゃんずのお二人(7番手出演)

僕らは12番手で午後1時過ぎからの出番・・!
本日の演目は
①ウルトラマンの唄
②play for..-祈り-
③つながり

DIの調子が悪くてギターをラインでとってもらうつもりがノイズが出て無理ってことになって、結局マイクで拾ってもらうことに。。
でも、どっちかっていうとマイクの方が好きだから問題なし!(笑)
FDC_minami1.jpg

演奏中もほとんど返しのモニターは聞こえてなかったけど、酒飲んでないし、こういう状況にはめっぽう強いのが「みなみ風」
FDC_minami2.jpg
緊張もなく、みんな結構息合って演れたんじゃないかな?

無事演奏もちゃんと終わって、お待ちかねの・・・ビール!
会場のやや右後ろの芝生に陣取って演奏を聴きながらの静かな宴会?が始まったのでした。

FDC_MPL.jpg
13番手のモッキンポット・ラーチさん。
アイリッシュの下田大先輩のギター!

と、ここで僕のデジカメの電池切れ◎×▼

後の写真は他のメンバーさんにお願いしたのでこの後のブログ報告があるとすれば別の機会にってことで・・。


ところで、会場で変な人に会った(笑)
ニコニコと近づいてきて、折り畳みギター!!!とかって、見て見て光線出しながら近づいてくる!
それがこれ!
V_Guitar1.jpg
意味わかんないし!
何で折らなきゃなんないの??って聞いたら、
「自転車乗るのにすっごい便利なんです」って??
僕なんかスクーターでも普通にギター背負っちゃうけどそれが何か??ってな感じ。
何より見た目が悪い!痛々しい!
そう思って弾かせてもらうと何となく音も痛々しい。
まぁ、こいつ後輩なんだけどね、大学の!
いい奴なんだけどね。
「そんなこと言ってぇ~、いいでしょ?なかなか良いでしょ?」とか、おっしゃってるし(困)
「すっごい快適ですよぉ、自転車!」
そんでもってケースに入れて背負った姿がこれ!
V_Guitar2.jpg

ヨカァないよ!!
僕はこれから先ずっと自転車乗らないから。
自動車か徒歩で移動しますよっ!!

折りたためないギターが好きです。

そうです!出張でも傘ですら折り畳みは持ち歩きませんから!!(笑)
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ