FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 この街に風が吹くとき
    風のうたがひびきあう
 夏の陽射しに憧れ
    お茶でものみながら
 (コンサートフライヤーより引用)

 ということで、7月8日午後1時より犬山の楽田ふれあいセンターであったコンサートにムサさんに声かけてもらって参加しました。
 まずは、11時現地集合ということで準備出来たとこから簡単にリハーサル。リハーサル終えると美味しいカレーをいただきました。

 無料ということでどれぐらいの方が来ていただけるか心配でしたが、三々五々人も集まり午後1時。いよいよスタートです。
DSC00598.jpg
 最初は、ドキ2さん。うたいたい歌をそれぞれが歌う、とのこと。懐かしいかぐや姫ソングをはじめ懐かしいうたを聞かせてもらいました。
DSC00607.jpg
 次は、あせびのみなさん。僕たちの学生時代のサークルの先輩たちです。このコンサートもムサさんが中心になって今回が15回目だとか。ほんと続けていくのは大変なことです。ご苦労様の一言です。ほっちょせ節やオレアンダーなど懐かしい歌を聞かせてもらいました。
DSC00618.jpg
 うたあり、インストありの2人組。ぐっどぱぱのお二人です。ベースの方はあと2つバンドを掛け持ちしてるとか。1つはロックバンドということでビンビン伝わってきました。インストでは、Aiーchan が懐かしい、懐かしいと喜んでました。
DSC00619.jpg
 フォーク大好きという2人組、まあだいかんです。フォーク大好きの感じビンビンに伝わってきました。ここまでのみなさんは、このふれあいセンターで知り合った方々とか、地域に根付いた文化センターは素敵だなと思います。
DSC00620.jpg
 次は山岡くん。というよりもたあくん。我々の学生サークル時代の後輩です。卒業後、ずーと歌い続けている君はえらい。今日この会場になんとあしびOBが会場にちょっと顔をだしたリュードーさん含め11人。なんかすごいと思いません?。
DSC00637.jpg
 なぜかトリのみなみ風。言っとくけどこの写真、踊っているわけじゃありません。BOOに乗せられてストレッチやってるだけです。今日の演奏曲は
 ① 夜空ノムコウ
 ② pray For 祈り
 ③ 上をむいて歩こう
 ④ 翼をください
 ⑤ つながり
DSC00642_20120708231959.jpg
DSC00645_20120708231958.jpg
ちょっと見にくいけど今日はみなみ風ニューTシャツのお披露目です。
最後に今日会場に来ていただいたみなさん。ほんとに歌が好きなんだなと感じました。センターの職員さんたちも手拍子を先導したり、雰囲気づくりを積極的にされてて感心しました。ご苦労様です。そしてありがとうございました。








スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ