FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 まずは、沖縄料理のお店。
 10日、黒川にある沖縄料理とライブのお店「真心~まぐくる」にうぃうぃさんと行ってきました。既に何回かいったことのあるうぃうぃさん曰く「ライブが始まると人がいっぱいで料理も出てこない」ということだったけど、なぜかお客さんは我々だけ。最近三線に興味を持って家でもちょこちょこ弾いているうぃうぃさんは、いろいろお店の人に話をきいて、今度2人で三線教室にお邪魔することになりました。
 このあとライブがはじまりました。
DSC01139.jpg DSC01137.jpg
 さらに「浜名湖フォークジャンボリー」の話をすると快くポスターも貼ってもらいました。(後日浜名湖FJに投稿します)ゴーヤチャンプルーやラフティなどもおいしくいただきました。
 ライブが終わったとき、お客さんがたくさんきて忙しそうになってきたのでお暇しました。


 11日 げんきの郷納涼ライブ・ビヤガーデンと東海市花火

のはずだった・・・・・・。
この日、東海地方を午後からゲリラ豪雨が襲ったのです。5時にげんきの郷集合ということで天気を気にしながら
15時30分自宅を出発。北や南の方には怪しい黒い雲、雷もなっってます。大曽根で電車を待ってると東海道名古屋~共和間、現在運転見合わせとのみっちゃん情報。中央線は動いていたので金山へ。
 初めての体験です。雨にて東海道線運行見合わせ、アナウンスでは「復旧は相当時間かかるとのいこと」、我々は金山で足止め。みっちゃんは名古屋で足止め。むさし・BOOは自宅待機。原田さんはどこにいたんだろう。??結局、電車は動かず納涼ライブ・ビヤガーデンも17時に中止決定と森岡さんからの連絡。
 じゃあ鳴海の「だるま」で飲もうということになり名鉄にて鳴海に。

 森岡さん、村松愛子さんも合流して大宴会のはじまりです。
この日は、うぃうぃさんの○○歳の誕生日。BOOさんが用意したケーキのロウソクをけして「人生半分が終わった」と・・・一体何歳まで生きるつもりやら((#^.^#))
DSCF1128_20120813004557.jpg DSCF1129_20120813004556.jpg

 納涼ライブとビヤガーデンが中止になったのは残念だったけど楽しいよるとなりました。
 



 
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ