昨年初参加で緊張の中,夜の宴会で大いにはじけてしまった浜名湖フォークジャンボリーの「大交流会」は、僕らにとってもう1つの目玉企画として楽しみでたまらない企画!
その交流会の様子・・!
去年は浜松市の市制がなんたら・・?とかで、企画補助金が出ていて「浜名湖ロイヤルホテル」という素晴らしいホテルでの宴会だったけど、今年はカリアックっていうきれいな設備の多分研修施設?みたいなとこでした。
しかし!(多分施設の制約だろうけど)交流会が「立食パーティ形式」!!
結果楽しかったのだけれど、この立食形式はどうしても進行や企画をきちんとしないと会が間延びしてしまうってのはこれまでの経験上そう思ってしまう。
軽くご挨拶程度の交流・・って感じになるって思ってる。
実際、会が始まってしばらくはそんな感じだった。
今年僕らが「ねぇ!一緒に出よぉ~!」って誘った、森岡さん、パンチョスさん(交流会はただみさんのみ)、坂さんも、「交流会楽しいよぉ!!」「前泊しようねぇ!」ってお誘いして、みんな勢ぞろい!
そして、重鎮カリヤーズさんと奇才ユングフラウさんも参加してる。
ちゃんと交流しつつ唄って踊って?ってするなら僕はやっぱり立食でないほうがいいと思いつつ、時間制限の飲み放題に果敢に挑み始めたのでした。
実は今回のジャンボリーに参加する前に森岡さんと何度かご一緒する機会があって、その際に「夜の交流会で絶対に愛知参加者合同で『酒を飲もうぜ!』をやろうね!」って、話していた。
乾杯後ちょっとの間飲み食いしていて、だんだんと会の雰囲気が散漫?な感じになったところで、「今だ!行け!」と・・(笑)

いやぁ・・さすが酒の場での「酒を飲もうぜ!」!!
会の雰囲気が一変しました(爆)
うたい始めているうちにうちのBooが「愛知合同~!!おいでぇ~!!」とか叫んでいて、オレンジクリップさんや、ののちゃんずさんフォークコンプレックスさんも交えての大合唱!

最初は「酒を飲もうぜ~」「ヘイっ!」の掛け声も「おぉ~」とか「ィエィ」やら「飲むぞー!」とかだったのが会場中ちゃんと揃っての大合唱へと(喜)

その後の会の雰囲気は推して知るべし!
僕らはカリヤーズさんの持ってきた被り物を装着し宴会ホストと化したのです。
でも酒を飲もうぜのときカリヤーズのやこちゃんの浴衣姿での踊りはまさに超一級の宴会盛り上げ芸でした。
まるでジブリ映画の宴会の一幕のように見えました(笑)

※やこちゃん大活躍!

※新潟フォークジャンボリーさんの後ろでちゃっかり西三河FJ宣伝隊!

※たいやき装着で最後のマル秘芸ができなかった坂さんの鉄板ソング!「一休さん」
来年はもっとたくさんで盛り上がりたいなぁ・・。
あ!でも出られるかどうかはわかんないんだった!◎◆△×!
スポンサーサイト