FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
皆さんは走っている最中に車が壊れたことがありますか?

僕はあります!しかも今日!!

いつもは金属音に近いキュィーン!ぶぉ~ん!とかって音のする僕の車ですが、何だか「ぼぼぼぼぼ」みたいなエンジン音がしているような気がして信号で止まった時に窓開けて聞いてみたらやっぱなんか変??

とか思いながら発進して、次の信号では少し音が変なリズムを打ってるような??

そして。。

次に華麗にビュワーんと流れをリードして発進したら、カーン!みたいなアルミ缶を踏んだような音。

それに続きハンドルに振動・・・。

やばい?俺。死ぬ??とか思って急いで停めようにも幹線道路で車いっぱい。

慌てて左車線へ移動してスピード落とそうとブレーキ踏んだら、
「バチン!グワッ、シュルシュル!ゴン!ガン!ギン」と異音発生

「な?何??何が起こったの?エンジン破裂???」

しかも、バッテリー異常ランプが急に点滅。

続いてパワステが切れた。
「は、ハンドルウゴカネェ・・・」

重ーいハンドルを必死こいてきりながら、えらく長く感じる次の信号までを恐る恐る走って、左折して、わき道にそれ、公園前の道路に停車。。。。

ボンネット開けてみると、

ファンベルトが切れている。ずたずたになって。

車屋に電話すると「任意保険のロードサービスは距離関係なく無料!」という新情報を得たけれど、面倒だったのでJAF呼んで(初体験)・・・。
JAFの電話口のお姉さん、天使に思える素晴らしい気遣いと対応にびっくりした!

結局3時間のロス!納品を持って走っていたためユーザーに平身低頭して、夕方、ラジオしか付いていない代車に乗って行ったのでした。

今年の春、車検受けたときファンベルトの緩みとか点検したはずだろ??と文句のひとつも言いたい。

何十年ぶりかな?車でFMラジオ聞いたの。。

何だか悪くないな、FMラジオ。

ぅ~・・修理代・・・・・。。。。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ