FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:酒蔵Live映像
酒蔵ライブが終わると、次のライブに備えて半年の間酒蔵でうたってもらえそうな方々を探している。
2・3組くらいの新しい出演者にお願いして出演交渉をするような感じ。

出演交渉をかけるかどうかは僕の勝手で(笑)

でも譲れない点もある。
オリジナリティ溢れること!「想い」が溢れているように見えること。

酔っ払いのお客さん達は、結構手ごわかったりする。
平気で演奏中に客同士で爆笑トークをしたり、会場をふらーふらーと徘徊したり(笑)とある意味酒の勢いで傍若無人になったりする。

しかし全てのお客さんは演奏と音楽を楽しみに来てくれ、事実楽しんで帰ってくれる。

その辺のやり取りが出演者とお客さんの間で自由に?やれるのも酒蔵の魅力であり怖さである。

さて、今回の酒蔵のほぼ1ヶ月前、安城に第1回Folk Smallyという不敵なタイトルの音楽会を聞きに行った。
そこで出会った?のがこの「一文無し」さん。

この一文無しさんは僕にとっては、音楽に自分の生活やら思いやらをちゃんと乗せて歌うタイプに見えた。
僕らみなみ風と似た感じか?って。

音楽会終了後、ぜひに!と出演のお願いをしてみた。

各務ヶ原を拠点にして、岐阜のNPO法人ローガンズで活躍中との事は後で知ることになったのだが、何よりも一文無しさんがバンド「一文無し」である理由を、ボーカルのしぃさんのブログやホームページで気づかされたのはもっと後である。

気のいい親父達の、しかし無骨で一途な想いを「一文無し」に惜しげもなく灌いでいる姿・・。
かっこいいと思う!

初の酒蔵!参加ありがとうございました。

次回はぜひ酔っ払いの客と僕らを遠慮なく静まらせてください!!

では、一文無しさんです!どうぞ!


☆タイトルをクリックすると別窓で大きくなります。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ