FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
前回の衆議院選挙で日本中が民主党の描く明るい未来と政権交代に躍起になっていた。
目もくらむような金額の自民党が隠しに隠した埋蔵金で高速無料、ガソリンなど暫定税率の廃止、子ども手当て、もろもろババーンと実施して社会に活力を蘇らせるはずだった。
しかも消費税にいたっては「論議すらしない!」と言ったはずだ!
目的は国民を主人公にする!ためだ!と、高らかに!

でも、その後を僕らはしっかりと見聞きしてきたはずだ!

消費税にいたっても、公約を反故にした挙句国会を通した。
消費税でしか支えられないのであればそれならそういう見通しと政策と進め方があるであろうに!だ!

天下りや渡りの禁止、公益法人の廃止、公務員総人件費の削減、国会議員定数の削減・・・。一緒にやるんじゃなかったんですか?はぁ??

そして何よりその論議を始めたときに野田さん「必ず国民に信を問う!」と何度も言った。

好むと好まざるとにかかわらず今回の選挙の争点は、野田政権で成立した消費税率の段階的引き上げに対する是非が入ってしまっている

僕は、口先だけの日和見・無責任政治家達にNoを突きつけるための選挙だとも思っている。

大震災と原発事故を目の当たりにして今後どうしなければならないか!をも同時に問われている。

しかし、テレビで政治家を見ていると、すごーくいやな気分になるぞ!



スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ