FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
ミサイルは飛ぶわ、角田被告は自殺するわ、今年の漢字一文字は「金」だわ、と、あらゆる方向から色んな角度でニュースが飛び込んでくる。
毎日毎日。

しかももうすぐ選挙も投票!

でも今日のブログはこの話題から

おうち発電プロジェクト」を開始します-ソフトバンクモバイル-
リンク;お家発電プロジェクト

<内容>
「おうち発電プロジェクト」は、お客さまのご自宅の屋根に太陽光発電システムを設置いただき、日本の自然エネルギー化を促進していく取り組みです。
「おうち発電プロジェクト」では、ソフトバンクモバイルお客さまの住宅※1の屋根を借り受け、太陽光発電システムを設置し、発電した電気をすべて電力会社に売電し、売電額の一部をお客さまにお支払いいたします

先着1000棟 しかも負担無料!!!!!

孫さん!大攻勢だね。ソフトバンクにしとけばよかったカナ?と少し後悔中。



ところで、選挙は新聞やテレビが「自民党単独過半数超え予測」とか「自公で2/3も!」とか言い出した。
それで思い出したんだけど4月に自民党が公表した憲法改正草案を夕べしげしげと見てみた。
この選挙でにわかに出てきた印象の「国防軍」も実はここに書いてあったりする。
憲法改正草案-自民党-

憲法前文をほぼ削除してその他、微妙なものを含めて大小さまざまな書き換えが行われている。
僕にはどうしても「徴兵制」やそれに準じる何か?が、その後に出てくるような気がしてならないんだけど気のせいだろうか?
また、なんとなくこの書き換えが丁度「震災復興予算」の使い道を勝手に拡大解釈して使いまくっていた実際に重ねてみると、いくらでも変な方向に広がりそうな気がする。
面白くないけど多分驚くから皆さん読んでみてください。

選挙後、自民+維新なんてコンビが誕生したら絶対そうなりそうだ!とか思っちゃう。

全くどうしたらいいんだろ?選挙・・。
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ