FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
酔っている・・。
それもかなり・・・。

今日、クリスマスライブ、「西村麻衣子、森岡浩一とみなみ風」って言う企画に東海市まで出かけてきた。

まぁ酒を飲ませてくれる!というので出かけるような不純な動機だったのだが、企画の内容も現場に行くまであまりよくわからなかった。いつもの慰問みたいな感じかな?なんて思ってた。

到着してみると会場はきれいに設営されていて、ケーキとコーヒー付きでしっかりしたコンサート会場!
聞いてみると会場に来て下さっているお客さんたちはこの地域にお住まいの方々が殆どらしく会場は満員状態。

会場に掲げてある「森岡浩一みなみ風」という看板に少し???だったのだが凄いいい企画だった!

初めて聞かせていただいた麻衣子さん!オカリナとフルートを披露!しかしその演奏が半端ではない!
凄いのである!
慰問だと思っていたので特にカメラとか持っていなかったのでiPhoneで思わずパチッと!
Nishi.jpg

僕はオカリナの演奏にはあまり出会ったことはなくて、酒蔵でご一緒したウッシーさんのオカリナに心洗われて感動した覚えがあるのだが、今日の西村麻衣子さん・・・絶句である。

優しさで言えばウッシーさんの演奏の方が初めて心打ったというインパクトで刻まれているのだけれど、今日の西村さんのオカリナは、なんと言えばいいんだろうか?非の打ち所のないというか、隙のないというか・・。凄いきれいな演奏・音色、しかも音程がほとんどぶれない!
初めて実物を目の当たりにした3オクターブのオカリナを自在に・・・。

参った・・。

惚れた・・・。

その後の森岡さんはやりにくかろう・・と、思ったものの、しかしあっさり心配を跳ね除けてのさすがの進行・・。
Kouchan.jpg

みなみ風はお茶を濁して??企画終了。
演奏は心込めてやりました。きちんと聞いてくださった皆様に感謝です。

そしてさっきまで飲んでいた。

会場に突然!先日の日本音楽昭和村での珍入者「SIN」さん!が会場に居るではないか!
聞きに来てくれてた!・・、とか、もう凄いハイテンションに企画終了後(笑)なって・・。

結局そのsinさんを引き止めて(笑)飲み会につき合わせて、歌を唄わせて(爆)ついでに駅まで送って♪といいながらも自宅まで送ってもらって今になりました。

明日には多分その様子?が報告されるのかもしれませんが・・、

とりあえずsinさん、ありがとう!!
来年は一緒に演奏したいなぁ・・!

でも、無事帰れたのだろうか?あのボロボロのnaviで・・・。

僕らを置いて勝手に?走り去った愛ちゃん号(村松愛子さんちょっと登場!)に乗った方々はどうなったのか?

自宅に帰ってものすごい状態になっているうちの嫁・・・。

いろいろな心配事はあるけれど僕も多少酔っている・・

風呂に入らなければ・・!

そしてきっぱり寝るのである!
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ