FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
浜名湖FJの事前説明会後のお楽しみ?
ユングフラウのヒロさんに誘われて浜名湖FJの公式カメラマンの1人でもあるNamiさんのお店で歌っちゃってきました。

お店がコンビニ!(デイリーヤマザキショップ)であること。
軽食コーナーがあるけれどさほど広くはないこと。
すぐそばが海であること。

ヒロさんが名付けた?今回の企画名が「Namiさんの店に行ってみよかツアー」なこと!

お店で演奏が無理なら駐車場か、海に向かってやりましょうかねぇ~と、なんとも緩い申し合わせにてとりあえずマイクケースとスタンド、アコギのアンプと4chのミキサーそして長い電ドラ、そしてwaniさんと森岡浩一さんなどを積んで(笑)ナビでお店へ!!

浜名湖FJの会場からそう遠くないところであっという間に到着!

僕らが最初に着いたらしく、お店でかき氷を買って食べて待つことに。

「いやぁ!ほんとにコンビニじゃん!」
「いいの?」
「どうやってやるの?」
などと、僕ら3人で変に盛り上がっている。

まつことしばし・・・、三々五々?集まってきた参加者で店内ライブが始まった!

いやぁー!困った!
みんな2曲づつね!などと、企画プランが発表される!し!!

しかし、今回の企画の勝者は森岡浩一さんを連れて行った僕!
彼はきっと、どこのどんな状況でもギターさえ渡せばとても高いクオリティで演奏し、聴かせてくれる!

今回森岡さんから始まったのだか、彼が歌う間に3組のお客さん(買い物客)が来て、3組とも足を止めて聞いていた!!驚きの実力である。

当の森岡さんは「いやぁ~!コンビニで歌うなんて今までなかったしこれからもないと思うので、貴重な体験だぁ~。」とか、まんざらでもない様子。

確かに、ここがNamiさんのお店だから成立するレア企画だと思う。

そうそう!そのNamiさん、カメラマンだと思っていたらギターも弾くらしい!
今回押尾コータローの曲?を2曲披露してくれたのだが上手なのでびっくりした。

今回の参加された皆さんは
・ヒロさん
・森岡浩一さん
・waniさん
・ルゥさん
・ひなちゃん
・かんくろうさん
・Nancyさん
・MOZUさん
・kn(ケン)ちゃん
・Namiさん
・ブリコさん
(順不同)
DSC01453.jpg DSC01464.jpg

DSC01467.jpg DSC01468.jpg

DSC01470.jpg DSC01473_201308020730406a3.jpg

DSC01475.jpg DSC01477.jpg

DSC01481.jpg

DSC01483.jpg DSC01485.jpg

車じゃない方々はビールなんぞを飲みながら・・・。
コンビニでのライブなので好きな時に好きなもの明朗会計でいただけるというなかなか素敵なシステムだと感心してしまう(笑)
でも僕は運転なので・・我慢・・・。

企画終了後Namiさんに教えていただいたジモティに評判の天ぷら屋さんで天丼を食べて帰路へ!

そして!ちょうど帰りに浜名湖の花火大会だったみたいで高速上からでっかい花火が見えていた!


copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ