FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 6月1日、信じられない暑さの中、日本をとりもどすまつりごとDAYが白川公園で行われた。酒蔵ライブにも参加してくれたウィウィお気に入りのGぷんだりーかがでることもあって参加した。
写真 1
 (メンバー3人、サポート?メンバー1人の演奏)
そもそもこの企画というか催し物、原発再稼働反対、機密保護法反対、若者に政治への関心を持ってもらおうという市民発生の催しだ。
 福島の事故以来まったく収拾のつかない状態で、再稼働だの原発輸出だのの動きに対して、反対の意思表示としてこのような催しに参加することも大事なことだと思う。
(たとえ会場で干物を焼いてもらいビールを飲んでいても)

 この日のメインは、1000人で演奏ということでギターや太鼓もろもろの鳴り物をもったたくさんの若い人たちがいた。
写真 2
(三宅洋平さんリードによる1000人セッション)
 政治や社会に関心を持つ若者が増えることを願い、おじさんおばさんが今何をするかを考える1日ではあった。それにしても暑かった。この日は、名古屋は34度ということだったが白川公園はそれ以上あったと思う。ほんとに暑かった。さすがに行進には参加せず帰路に就いたのであった。
 


 
スポンサーサイト




copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ