プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
皆様、大変ご無沙汰いたしておりました(当ブログ上で・・)
第五次成長期のMusashiです。

一昨年突然心臓が悪いとかなんとか医者に言われて、あれよあれよという間に2回の手術。
めでたく今月完全治癒!と、医者に無罪放免されました。
いやぁ血液サラサラの薬と不整脈治療薬とやらの長期併用はいろいろとすごく辛かった。

というわけで、静かに死んでもいいようにしていましたが、まだ死なないみたい(笑)なので、この間ずっとWaniさんに頼りきりだったこのブログもボチボチ再開です。

というか、書かずにはいられないっ!!

昨夜のこと・・・・
日曜夜恒例?の迷惑・スパムメールボックスの確認をしてゴミ箱を消去しようとしていた時のこと。
スパム認定メールの中の送信者欄に「半崎美子」という文字が!!!!

慌てて確認すると半崎美子さんご本人と思しきメール!

昨年末あまりに良い歌すぎてみなみ風で唄いたい♪と、僕がみんなに薦めた「明日に向かう人」のご本人!

この「明日に向かう人」は、YouTubeか何かつらつらとみていた時か、ネットで超本物の歌ものを探しているかの時に見つけた曲でそのアルバムをダウンロードして以来ずっとiTune様様なipod、ipad、iphoneで聞き続けてきたアルバム。
ここ数年で最も心に沁みたアルバムだったのです。

みなみ風が勝手に歌ってしまった「明日に向かう人」を、半崎さんのファンの方が「歌っちゃってるぞー」と伝えて、お聞きになったらしい(^^;

あれぇ??僕はそんなのアップした覚えがないぞ?と思って調べてみたら何とWaniさんのチャンネルで(絶句!)音源が上がってる。
ほかにも知らなかった音源がいくつか・・・。

それはさておき、その音源に「素敵で真っ直ぐで透き通った声とハーモニー」などとお褒めのお言葉が。(大号泣)。。

社交辞令なんのその!僕らは褒められて木にも登るし、成長するタイプなのです!から。

あまりに嬉しかったので夜中だったけどみんなに連絡して読んでもらいました!

偶然とは重なるもので、翌日の今日!アスナル金山に半崎さんがお越しになられることはすでにチェック済みで、みんなにも前に教えてたけど、みんなはお偉いさん達だったりするのできっと仕事を抜けられないんだろうな!とか思ってましたが、このメールで大騒ぎ!

本気でみんな参加できることを画策したいらしい(笑)

はっはっは!一人で聞いてみんなに自慢してやる!

ということで五時半開演予定で「明日に向かう人」を聞きに
あす「ナル金山」に向かう人!になった僕でした。

今日になって、小川さんとwiwiも来るってことになって、僕は少し早目の5時10分くらいに駐車場に到着!
降りて歩いていると、

あれ?う、うたが聞こえる!!

半崎さんだ!
時間間違えたのか?
と、慌てて駐車場から走って。。2階の回廊から見ると確かに歌ってる!
し、しまった!
と思っていたらリハの最中でした。
心配させちゃった腹いせ?にその2階からリハを激写!
ごめんなさい半崎さん、本番以降は撮っておりません
m(_._)m
IMG_0867_201603282213222e6.jpg

リハとはいえ初めて生でお聞きする半崎さんの声と歌はやっぱり沁みる。。
すでに僕の中には半崎さんフィルターが掛かっているので、ご本人の一挙手一投足が垂涎ものとなってるんだけどね。

自分の本当に大切な想いってやつは時にどうしようもなく心を震わせることがある。
僕にとってのみなみ風のpray forやヒカリもそうだ。
半崎さんがリハで「明日へ向かう人」を唄っている途中で思わずあふれ出た想いは暖かく、そして透きとおっていた。

よせばいいのに小川さんったら、
「半崎さん、僕と目があったら泣いちゃった」などと僕に耳打ちする始末(爆)

たった四曲の珠玉の時間は瞬時に過ぎてしまいました。

うぅー!短すぎぃ~!
でもとても優しくそして少し強くなれた気のする時間でした。

演奏?後、ダウンロードで買ったものではなくサイン入りCDがほしくてたまらなくなっていた僕は(笑)しっかりサインしてもらったCDをゲット!
メールのお礼やらお詫びやらして、いつか半崎さんを山盛の酒蔵に呼びたい!と、傍若無人に大胆発言!してきましたっ!!

酒蔵で聞く半崎さんの歌声と演奏を想像するだけでもう泣きそう。。

半崎美子 オフィシャルWEB
さぁみんなもこぞってブックマークだ!

再会を期してご本人様と写真を撮らせてもらいました!!(嬉)
3shot.jpg
げっ!!!!僕、写ってないし!!!!!!!!
ハンザキストになりそこねた(泣)



おまけのリンク!必聴 「明日に向かう人」
スポンサーサイト

copyright © 2017 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ