FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
25日、はいびすかすの浜本さんに声をかけていただいた「知立街かど音楽会」に参加させていただきました。
この音楽会、市民ボランティアさんの手作りの音楽会で2008年から続いている素敵な音楽会です。
ホームページはこちらです。
知立街かど音楽会

さて、今回の音楽会は、
「ののちゃんず」
「大西弘紀さん」
「みなみ風」の3組です。
くしくも昨年の浜名湖フォークジャンボリーにみんな参加してました。
そうそう、はいびすかすさんともあの浜名湖フォークジャンボリーがきっかけでお知り合いになりました。

5時すぎより、簡単に音合わせをして実行委員会・出演者全員で集まってご挨拶。
心の中では「えいえいおー!!」(?)

トップバターは、ののちゃんず。新城で活躍するバンドで、イルカのうたを中心に歌ってます。
DSCF1010.jpg

次は、大西さん。
四日市の方ですが、主に愛知県内が活動場所とか。
大西さんは、松山千春のうたをうたってみえます。
DSCF1013.jpg

最後が、みなみ風。
今日の曲目は

いのちのうた
うろこ雲の絵
Pray for -祈り-
つながり
翼をください

IMG_9406 知立街かど音楽祭②

久しぶりにでかい写真。ついでにもう一枚。
IMG_9402.jpg

さすがに手作りで、地域に根付きながらやってきた音楽会です。
会場に来ているみなさんが真剣に聞いていただいてるのが、とっても実感できてこちらもとても気持ち込めて演奏することができました。

それでは、いろいろ写真集です。みんないい顔している(と思う・・笑)
IMG_9408 知立街かど音楽会③IMG_9409 知立街かど音楽会④

IMG_9413 知立街かど音楽会⑤DSCF1016.jpg

DSCF1021.jpgDSCF1017.jpg

 このあと、全員合唱で「街」、ちょっとマイナーな選曲だったかなと思ったけどみんな歌ってくれて嬉しかったです。

 素敵な場所に声かけてくれた浜本さん、ありがとうございました。実行委員会のみなさん,ほんとにご苦労様です。みなさんのボランティア活動があるからこそ素敵な音楽会が開けると思います。そして会場に来てくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

 このあと、恒例(?)の反省会をむさし家で。おいしい夜は更けていきました。


スポンサーサイト



コメント

楽しそうですねo(^▽^)o

3組とも落ち着きのある素晴らしいアーティスト達で構成され、最後はセッションですか!いいですねぇ!
仲のいい音楽仲間がほしいものです。
みなみ風さんは人数も多く楽器も多種多様なので、ステージにいるだけでオーラが違いますね。
対バンなどでは、やはり「トリ」を飾るに相応しい感じです。

ありがとうございます

土井さん、みなみ風のブログへの書き込みありがとうございます。
ぷんだりーかは3月のコンサートに向けての追い込みでまたまた寝る暇もないのでは・・・?
みなみ風に比べたらう~んと若いけれど、無理はしないでくださいね!!
暇ができたら酒蔵に来てくださいね!!楽しい音楽仲間をたくさん紹介できますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ