FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Wani
 22日、うぃさんと一緒に休みを取って小原と香嵐渓に行ってきました。平日だから大丈夫と思って10時過ぎに出発。グリンロードの入口で香嵐渓方面渋滞中の文字が・・・・・
 まずは、小原の寒桜と紅葉を見に行くことに。(食べ物や陶器などの出店の物色がメインかも)
DSCF1001.jpg
小原支所の前の紅葉と寒桜です。小原支所の前の広場に駐車場と寒桜まつりの会場があります。食べるには困らない出店が並んでます。でもヘボ飯やヘボの佃煮は無理・・・・(ヘボって黒スズメバチの子です)ここで腹ごしらえをして、いざ香嵐渓へ、ここから山越えして香嵐渓へ向かうんだけどこのコース意外とおすすめかも、全く渋滞もなく足助の街へ、
DSCF1024_20121122230234.jpg
 こんな感じで駐車場から香嵐渓の山がきれいに紅葉してました。なんでも10年に1度のきれいな紅葉だとか。確かにいちばん綺麗な気がする。
DSCF1004.jpg
 川の周りもこんな感じできれいに染まってました。
DSCF1006_20121122230214.jpg  DSCF1011.jpg
 次の2枚は川面に映る逆さ富士ならぬ逆さ紅葉、綺麗に撮れたので見てください。
DSCF1022.jpg  DSCF1023.jpg
 綺麗な紅葉見て、はんぺん食べて、お買い物して、干し椎茸買って今日は充実した1日でした。そうそう、最後に寄ったお店の豆乳ヨーグルトがとっても美味しかったです。
 紅葉まつりは、12月2日までで、今月中は夜間ライトアップしてるみたいです。平日休み取れる人は、是非行ってみては。(観光協会より(笑))


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ