FC2ブログ

プロフィール

Minamikaze

Author:Minamikaze
みなみ風メンバーの徒然なるブログです。
働きながら歌い続けている折々に見聞きしたこと、想うこと・・
気まぐれに、でも真摯に


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


Counter

3.14設置

DATE: CATEGORY:Mus
みなさん、こんばんわ!
程よく酔っ払いのMusです(^^;V
本日のPirtchFM出演は、緊張しました。この緊張は、今日出演のみなみ風メンバー全員と約30年前にズームイン朝(明日で番組終了みたいですね、ほんとに残念です。青春の1ページでした)に出演したとき以来でした。
さて、初ラジオは、思った通り狭い部屋で収録(というか、生出演!)で、マイクに吐息が入るかもしれないと、息を止めたり、ゆっくり呼吸したりと何とも緊張する空間でした。
しかも!!
今日のPitch FMさんの出演はUSTREAMでネット放映されるという、驚きの!おまけつきだったのです!
まぁ、僕以外 USTREAM は、榊原郁恵の唄の一節(古い?)みたいな印象しか持たないメンバーなので?事の重大さ?にきっと後で気づくのでしょうが(笑)
何はともあれ、USTREAMの映像で、今日の様子が見れますので、勇者な方は以下のリンクでどうぞ!(爆)

「pitch Beat Street<みなみ風主演!>」

この映像の中のだいたい、2時間34分30秒当たりからみなみ風が入室(打ち合わせ~本番前の一時!)始まります。
本番は、2:41:00くらいからです!!!

ワニとアイチャンは放送倫理に抵触?で映っていません!

新曲やりましたよ!聞いてください!お願いだから。。

歌詞はこの前紹介した通りです!

出演後、コーナーパーソナリティのお二人(Tomozoさんとあけみんさん)と食事に行ったのですが、行った先が立派な「焼き鳥屋」だったので、代表して僕とワニがビールを、その他大勢は運転手なので酒抜きで楽しく過ごしてきました(怖)

緊張して息していいかどうかもわからない空間でしたが、あっという間のひとときでした。

ミっちゃんがエアーチェック(死語?)してくれているので、それもまた後日しょうかいできるかな??

では、本日これにて。

Mus

スポンサーサイト



コメント

Air check って言葉、何十年ぶりに聞いたでしょう?意外にきれいに録音できてました。ボーカル3人にギター2台で、マイクが3本という環境でしたが、ちゃんと音を拾っていて感心です。

お疲れ様でした!

書いてる本人がエアチェックの言葉を使っていいのかどうか迷ったぐらいだしね(笑)
でも僕らがジャリ坊の頃はそう言ってたから良しとしました。みっちゃん笑顔の練習しなきゃ!(泣笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 みなみ風 きまぐれblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ